おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

マラソン大会直前の調整ラン

スポンサーリンク

トータルワークアウトのトレーニングログです。

 

今回は長距離に特化したLONG DISTANCEのトレーニング。

 

こちらのトレーニングを担当してくださっているLONG氏がトータルワークアウトの渋谷店に異動されたので、今回は渋谷店に初上陸しました。

 

同じジムでもフロアの配置もスタッフさん達も全然違うので最初はオロオロしてしまいましたが、その一方で新鮮でよかったです。

 

たまには違うことすると脳の刺激になっていいらしいですしね♪

 

機会があったら福岡店にもいってみたいな~。

 

初渋谷ランニング

 

大会前最後のLONG DISTANCEトレーニングなので、ストレッチもそこそこに外に走りにいくことになりました。

 

道玄坂をランニングウエアで走るという新しい体験。。。

 

雑居ビルのネオンの下にわだかまって流れていく群衆に比べて、自分が非常に奇異な存在に思えましたね。

 

要するに見たことないよそんなヤツってことですねw しかも途中で雨が降ってきたし。

 

本番で雨が降った時にそなえてカッパを買っておいたほうがいいと教えてもらいました。

 

去年のシドニーマラソンは雨だったらしいし、ちゃんと用意しておこうっと。

 

f:id:onigiri777:20170908163532j:plain

Francesco Gallarotti

 

 

 大会前の仕上がりは。。。

 

 フォームはキレイとLONG氏にほめていただけました!

 

前回指摘された肩甲骨周りもちゃんと動かせているとのこと。

 

わーいヘ(゚▽゚ヘ)☆

 

下り坂で足が痛くなると相談すると、歩幅をさらに小さくしたほうがいいとアドバイスしてもらいました。

 

シドニーマラソンは結構高低差があるので気を付けたいと思います。

 

シドニーマラソンまであと9日!!