おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

シドニー観光 おすすめスポット3つを紹介!

スポンサーリンク

2017年は2回シドニーに訪れる機会がありました。

 

羽田から9時間30分で、時差も通常は1時間、サマータイムは2時間なのでからだの負担も少ないと感じました。

 

時差が大きいと現地についても半日くらい体調を整えるのに時間かかりますからね。

 

シドニーだと夜22時くらいに羽田をでて、朝7時くらいに現地につくので飛行機でしっかり眠ることができれば時間を無駄にせず遊ぶことができます。

 

シドニーといえばオペラハウスやブルーマウンテンが有名な観光名所ですね。

 

そのへんはHISのページで見ていただいてw

 

このエントリでは、おにぎりが行ってみてよかった観光スポット3つを紹介します!

 

 

ウールームールー

 

難儀な地名ですね。英語だとWoolloomoolooという表記になります。スペルミス必至!

 

小さめの湾になっています。こちらの桟橋側にはホテルがあり、桟橋沿いにレストランが並んでいます。ここのレストランからの景色がとてもよかったです。また、レストランはシーフードが新鮮でおいしかったです。

 

f:id:onigiri777:20170924181940j:plain

 

桟橋の向こう側にならぶ高級マンションとクルーザー。このへんは近隣住民のマラソンコースのようで走っている人たちがたくさんいました。

 

また、この海辺沿いに歩いて行くと植物公園を通ってオペラハウスまでいくことができます。とっても素敵な景色でした。

f:id:onigiri777:20170924181953j:plain

 

 

桟橋には不思議なオブジェがいろいろあるので、それらを鑑賞しながら散策するのも楽しいです。

 

f:id:onigiri777:20170924181958j:plain

 

 

どうしてこうなった。

f:id:onigiri777:20170924183112j:plain

 

ウールームールーを満喫するなら、ovolo hotelに宿泊するのがおすすめです。

昔は工場だった建物を改装したホテルだそうです。内装もサービスもオンリーワンで、スタッフのかたもとってもフレンドリーなので是非一度泊まってみてください。

 

f:id:onigiri777:20170924182003j:plain

 

ovolo hotalsのインスタアカウント(@Ovolo Hotels)もあります。

 

こちらはホテルのラウンジの様子。PM5:30から6:30までハッピーアワーになり、ワインなどが飲み放題! その時間帯は音楽がガンガンかかってクラブみたいな雰囲気なのでお酒を飲まなくても楽しいです。

 

 

ハイドパーク

 

シドニーの中心地にある公園です。公園の中や近辺に美術館や博物館もあります。

 

f:id:onigiri777:20170924182017j:plain

 

 

ここの公園の美しさもさることながら、オーストラリアの人々の運動好きな面が垣間見れるのが面白いです。

 

公園でTRXをやっているひとびと。日本だとみられない光景ですね。あとはボクシングをやっているひとたちもいました。

 

オーストラリアの人たちはこういうふうに人生を楽しむんだなあ〜。

 

マラソンをしているひともたくさんいます。聞いてみるとオフィスにシャワールームがあるのが当然で、朝からランニングして出社したり、仕事の合間にランニングしたりが日常だそうです。

 

健康に関する意識が高いですね。

 

f:id:onigiri777:20170924182021j:plain

 

 パイフェイス

 ミートパイはオーストラリアのソウルフードだそうです。日本のおにぎりみたいなもの?シドニーに20店舗ちかくあるこのパイフェイスが一番お手軽にパイが楽しめるお店でした。

 

パイはひとつひとつ顔がちがってて可愛いです。

 

可愛い見た目によらず、結構ボリュームがあるのでひとつでお腹いっぱいになりました。

 

f:id:onigiri777:20170924182010j:plain

 

あと、写真がないのですがシドニーはカフェ文化が非常に成熟していて、どこでコーヒーを飲んでもとっても美味しかったです。スターバックスがほぼ撤退してしまい3店舗くらいしか残っていないそうです。

 

お土産にドリップコーヒーかインスタントコーヒーを購入しようとしたのですが、挽きたてを飲むのが当たり前なので、そんなものはないと言われてしまいました。

 

コーヒー好きな方はシドニーにいったらいろんなカフェで飲み比べしてみてください。わたしはカフェラテ派なのですが、同じものを注文してもお店によって酸味があったりまろやかだったり味が違うので楽しめました!

 

 

以上、シドニーのおすすめスポット紹介でした!