おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

【観光】 愛媛県のオススメカフェ 3選 !!

スポンサーリンク

おにぎり(@dreamingjewels1) は愛媛県出身です。今回は、帰省するたびに必ずおじゃまするお気に入りのカフェをおススメ順にご紹介します。景色も素敵なおしゃれスポットなので、観光目的でも楽しめます。

 

愛媛県 おススメカフェ1位 櫻櫻 

 

愛媛県西条市にあるカフェです。山の中にある隠れ家のようなお店。田んぼと山の間を通りぬけたところにあります。対向車がきたらアウトの曲がりくねった細い道なので、けっこうなドライビングテクニックが要求されます。

 

この山の向こうに。。。

愛媛県観光カフェ

 

お店の看板発見!

愛媛県観光カフェ2

 

シーサーのような2匹がおでむかえしてくれます。

愛媛県観光カフェ3

 

お食事メニューはカレーのみ。いろいろ種類がありますが、この日はエビカレーをいただきました。アートでしょ。カフェメニューも充実しています。ケーキはカフェのご主人の手作りだとか。

愛媛県観光カフェ4

 

お庭がとってもひろいです。ファーストガーデンとセカンドガーデンの2つがあります。こちらはファーストガーデン。

愛媛県観光カフェ5

 

 ファーストガーデンにこんな柵が。。。?

愛媛県観光カフェ6

 

ヤギさんがいました!大きい方がはなちゃん、小さい方がさくちゃん。

愛媛県観光カフェ7

 

 はなちゃんはさくちゃんのお母さんです。とっても仲良し。愛媛県観光カフェ8

 

店内でもお庭でもゆっくりできて楽しいカフェです。お庭にある木は桜が多いので、春になると桜が満開でほんとうにキレイです。愛媛にいらした際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

お店の詳細情報はこちら↓↓↓

  櫻櫻 (櫻2) 

 

愛媛県 おススメカフェ2位 海の見えるカフェ 

 

山の次は海の近くのカフェをご紹介。こちらは車がなくてもバスでいけます。 最寄りのバス停は「西砂場」。

 

 え?どこがカフェ?愛媛県観光カフェ9

 

ちゃんと看板があります。小さくて見落としそうですね。

愛媛県観光カフェ10

 

店内はゆったりソファー席です。窓が多くて開放感あふれます。

f:id:onigiri777:20171008165207j:image

 

テラス席からは瀬戸内海が一望できます。絶景なり。

愛媛県観光カフェ11

 

テラス席の先のデッキ。ここで飲食はできませんが、さらに景色が良いです。

愛媛県観光カフェ12

 

ランチや軽食はなくて、カフェメニューのみのお店です。お天気のよい日はテラス席でゆっくりコーヒーをいただくと至福の時がすごせます。

 

 お店の詳細情報はこちら↓↓↓

  海の見えるカフェ

愛媛県 おススメカフェ3位 風のレストラン

 

店名に「レストラン」とありますが、カフェメニューもあるのでご紹介。第2位の「海が見えるカフェ」の近くにあります。メニューはイタリアンが中心です。愛媛の食材をつかったパスタやダッチオーブン料理が楽しめます。

愛媛県観光カフェ13

 

 こちらのお店もゆったりソファー席がたくさんあります。愛媛県観光カフェ14

 

そして瀬戸内海と瀬戸大橋が一望。テラス席はありませんが、天井が高いので開放感があります。愛媛県観光カフェ15

 

ここで自転車を借りて、瀬戸大橋を走ることができます。この看板で自転車を漕いでいるオレンジ色のコイツは愛媛のゆるきゃら、みきゃんです。

愛媛県観光カフェ15

 

こちらのレストランは「サンライズ糸山」という建物のなかにあります。「サンライズ糸山」は宿泊もできます。かなりリーズナブルなお値段です。お食事は、こちらの風のレストランになります。サイクリング、食事、そして瀬戸内の海を楽しみたいかたは是非どうぞ!

 

お店の詳細情報はこちら↓↓↓

風のレストラン

宿泊情報はこちら↓↓↓

サンライズ糸山

 

以上、愛媛のおススメカフェのご紹介でした!

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆