おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

リハビリちゅうです

スポンサーリンク

久々のブログ更新です。

 

マラソンのやりすぎで膝の外側が痛くなる腸脛靱帯炎になってしまい1ヶ月くらい走るのをお休みしています。どうもココロとカラダはしっかりつながっているらしく、運動量が減ると頭脳活動も低調になってしまい、ブログが全然更新できなくなっていました。

 

あと、わたしが書く文章についてネチネチdisってきたひとがいて、ちょっとゲンナリしてしまったところもありました。それなんて豆腐メンタル。まあネットの世界だと言われのない悪意をぶつけられるのはよくあることですしね。がんばって気にしないようにします!厚揚げ豆腐くらいのメンタルには進化したいw

 

今日は天気がよかったので、リハビリも兼ねて3時間くらいウォーキングをしてきました。トータルワークアウトのトレーナーさんに教わった走り方のフォームを意識しながら歩くと。3時間もあっという間。。。以前はiPodで音楽を聴きながら走っていたのですが、ああいう状態は漫然とカラダを使っていたのだなーと思い知らされました。

 

歩き終わるとそれなりに足が疲れて、膝の痛みが再発しそうな気がしたので、青トレ本に沿ってアイシング、ストレッチ、ポールを使ったマッサージをしっかりと。ここまでやると足がスッキリします。

 

そして運動のおかげか、頭もスッキリして久々にブログ更新する気力が湧いてきました!ジムも週2で継続しているのですが、以前は5Kmラン+トレーニング+30minバイクだったのに、今はトレーニングのみなので若干不完全燃焼でスッキリしないんですよね。。。こんなことを書いているのがトレーナーさんにバレたらヒドイ目にあわされそうですが。

f:id:onigiri777:20171202164646j:plain

 

ウォーキングした河川敷の写真です。走っているひともちらほらいて、うらやましかったです。また思い切り走れるようになりたいな。

 

お読みいただいてありがとうございました。

ブログで書きたいネタはたくさんあるので、運動量増加に合わせて記事更新も進めていきたいと思います。

また遊びに来てくださいね〜♪