おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

マラソンで調子が悪いときの対処法!カラダの声を素直に聞く

スポンサーリンク

皇居ランでゆっくり長く走るLSD(Long Slow Distance)をしてきました。筋肉をほぐす目的もあったので、7分半でゆっくり。でも寒すぎて全っ然筋肉がほぐれない。。。残雪も多いし、風も強い。積もった雪が巻き起こって顔にバシバシ当たってきて心が折れました。

 

ラソンで調子が悪いときの対処法

f:id:onigiri777:20180126150707j:plain

ハーフマラソンのつもりだったのですが、15Kmで敗退しました。悲しい。フォームチェックをしながら走っていたので、時間が経つのがあっという間でした。時間感覚的にはまだ走りたかったんだけど、カラダからの感覚を受け取っている部分がイヤがるという葛藤。

 

体調第一なので、カラダの声を聞いて素直に帰りました。 

 

 

さらにカラダの声を聞くと、温泉に入りたいと言います。んー、わがままボディか?お前わがままボディか? というわけで素直に温泉に行きました。東京って意外と温泉多いんですよね。

 

巣鴨近辺のオススメ日帰り温泉はこちら。 ↓↓↓ 詳しくはこちらの記事をどうぞ ↓↓↓

 

温泉入ってヘッドスパもやってもらって、全身気持ちよ〜くほぐれました。結局カラダの声を聞いて正解だったようです。