おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

【リコンディショニング】腸腰筋が育ってきた?!

スポンサーリンク

今日はトータルワークアウトでリコンディショニング&トレーニングでした。トレーニング前に5Km自習ラン、リコンディショニング30分、トレーニング1時間ちょい。これくらい体動かすと気持ちいいです。

 

腸腰筋ってやっぱりあったんだ?!

f:id:onigiri777:20171217184700j:plain

リコンディショニングで腸腰筋だけを使って足を上げる練習をしていると、「あ!なんかいるかも!!」とようやく存在を感じられるようになってきました。

 

一時レッドコードでわかるようになってたんですけど、しばらくお休みして見失ってたんですよね。今日はハッキリ腸腰筋動いてる!って感じられたので感動しました。

 

トレーニングでは、片足でハードルを跨ぐことで、腸腰筋を動かしています。これがキツイ。。。でもこのトレーニングでも、「だいぶ足が上がるようになってきましたね!」とコメントもらえました。イェス!

 

狙った筋肉が育ってきた感じで、嬉しいです。「ハードル」って聞くだけで最近テンションが下がってましたからね。頑張ってよかった⭐︎

 

ラソン大会まであと1ヶ月!この調子で腸腰筋を育てていきたいと思います。