おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

マラソン大会前 最後のトレーニング

スポンサーリンク

ラソン大会前なのに、ちょっと風邪ぎみになってしまったおにぎり(@dreamingjewels1)です。こんにちは。無理して走っても体調がさらに悪くなるだけなので、月曜日に病院でお薬をもらって、1日8時間は寝るようにしています。おかげで体調が落ち込むことはなく、ちょっと鼻水が残るくらいになりました。

 

体調管理には「無理しない勇気」が大事ですね。体調もほぼ回復したので、トータルワークアウトでマラソン大会前 最後のトレーニングをしてきました。

 

ラソン大会前 最後のトレーニング

f:id:onigiri777:20180314160801j:plain

ラソン大会直前なので、炭水化物を増やすカーボローディングを始めつつ、スナック菓子をやめた結果、体重が-1Kg落ちました。トレーニング前の体重計測でトレーナーさんに「おー減らしてきましたね!すばらしい!」とお褒めの言葉が。最近体重に関してはグダグダだったからなぁ(笑)

 

最後のトレーニングは、あまり疲れを残さないようにということで、スピードでちょっと走ってフォームチェックしてもらい、その後ストレッチを。

 

普段よりのんびりしたトレーニングで、全然直前感がないw ストレッチも特に痛いところや固いところはなくて、良いカラダの状態でした。トレーナーさんいわく「そういう時の方がいい結果出たりするんですよ」とのこと。

 

先月半ばくらいまでは、ランナー膝(腸脛靭帯炎)のため、マラソン大会出れるかどうかも危うかったので、こういうカラダとココロの状態になれてホントに良かったです。トレーナーさんには感謝しかありません。

 

あとはRedcordで骨盤周りをしっかりほぐして本番にのぞみます。わたしにとってランそのものがご褒美なので、遠足前の小学生みたいに今からウキウキしています。楽しみ~☆

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆