おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

【ちくちく】UNIHOLIC (ウニホリック) @ 六本木【ウニウニ】

スポンサーリンク

みなさんウニはお好きですか?おにぎり(@dreamingjewels1)はウニ大好きです。お寿司で一番好きなネタは当然ウニ。長年の夢のひとつは、ウニだけでお腹いっぱいになること。今回は、そんなウニ好きの夢を叶えてくれる、UNIHOLIC(ウニホリック)に行ってきました。

 

UNIHOLIC(ウニホリック)に上陸!

f:id:onigiri777:20180325195432j:plain

六本木駅4a出口から徒歩1分とアクセス良好です。ビルの11階にあり、眺めがよいお店でした。内装もとってもセンスが良くてオシャレ。照明はウニのトゲトゲを意識したのでしょうか。店内は女子が多くて、口々に「きゃーかわいいお店〜❤️」と感嘆の声をあげていました。

 

f:id:onigiri777:20180325200120j:plain

メニューに書かれた料理名の後ろに「*」マークが付いていて、これがウニ度を表します。「*」が一つだとウニ度1、「*」が5つだとウニ度MAX。ウニ好きとしては、当然ウニ度高めのメニューを攻めまくりました。まずはウニてんぷら。衣のサクサクとウニのとろみの組み合わせが面白い一皿でした。

 

f:id:onigiri777:20180325200414j:plain

ロブスターとウニ!香ばしく焼かれたロブスターにもウニがすごく合っていました。

 

f:id:onigiri777:20180325200620j:plain

奥がウニのスペシャリテ3種盛り。ブランデー漬け、塩麹漬け、醤油麹漬け。こちらはお酒のアテに最高。とくにブランデー漬けはスモーキーな味わいで、食べたことないウニの味付けでした。

 

手前はウニバターバゲット。ウニ+バター+バゲットですよ。この3つが揃って美味しくないわけがありません。お代わりしましたw

 

f:id:onigiri777:20180325201025j:plain

最後はウニ度MAXのウニの炊き込みご飯。お鍋は鉄製です。お醤油をちょっとたらして頂きました。口に入れた瞬間に幸せになれる味でした。

 

ドリンクメニューもビール、カクテル、ウイスキー、日本酒、ワインと種類豊富でした。わたしは白ワインとサングリアを飲みましたが、どちらも飲みやすくておいしかったです。お値段もグラスだと1000円程度でした。

 

UNIHOLICでウニだけでお腹いっぱいになれて大満足でした。ウニ料理を堪能するのもよし、バーカウンターでウニをアテにゆっくり飲むのもよし、いろんな楽しみ方ができるお店でした。雰囲気がオシャレなので、デートにもオススメです!

 

ウニホリック (UNIHOLIC) (六本木/魚介・海鮮料理) - Retty

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆