おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

就職氷河期世代の41歳。将来が不安です。どうすればいいでしょうか。

スポンサーリンク

yahoo知恵袋みたいなタイトルですみません。

 

最近「変化の激しい時代」、「身に着けたスキルはすぐ陳腐化する」、「ホワイトカラーでもAIに仕事を奪われる」、「40歳までに独立できるくらいのスキルを身に着けとかないとダメ」などなど煽り記事を読んではボンヤリした不安を感じてしまう41歳おにぎりです。こんにちは。開運ブレスレットとか売りつけられないように気を付けます。

 

ビジネスの神に会う機会があったので、ボンヤリした不安をぶつけてみました。

 

ビジネスの神 かく語りき

f:id:onigiri777:20180328151913j:plain

将来不安なんですよねー。そろそろ転職しようと思うんですけど、どんな仕事がいいですかねー。(ざっくり!)

仕事を選ぶには3つのポイントがある。お金、安定、やりがい。どれを優先する?

お金☆

金のために魂を売れるか?

・・・無理っす。

諦めろ。

じゃあー、安定!これから50年残る企業はどこですか?

無い。

・・・無いんですか。

無い。そもそも日本が無くなる。

・・・日本が。

無くなる。

 

いやー、マジ乱世。ボンヤリした不安が「いま行動しないと死ぬ」ってハッキリした確信に変わりました。不安が確信になると、行動に変わる。日本が無くなっても経済的死亡しないよう行動していきます。

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆