おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

脚を引き締める筋トレはレッグカール

スポンサーリンク

おにぎり(@dreamingjewels1)です。こんにちは!先日の飲み会で、「女性のカラダで一番気になるパーツはどこか」って話になったんですよ。そうしたら

 

膝の裏

 

って答えが男性陣から返ってきました。

 

は?膝の裏?女子が毎日カネと時間かけてメイクしてファッションに気を使ってダイエットして努力に努力を重ねているのに、言うに事欠いて膝の裏?そんなとこノーマークに決まっとるやんけ!!!

 

男性陣を問い詰めたところ、要するに「引き締まった脚がいい」ってことだそうでした。膝の裏はスパーンと横一直線に線が入っているのがいいそうです。そんなとこ、気にしたことも無かった。。。

 

 脚を引き締める筋トレとは?

f:id:onigiri777:20180419162532j:plain

ジムに通う目的は人それぞれ。わたしの場合は健康維持 > マラソンの走りの強化 > ボディメイクって優先順位なのですが、膝の裏の話を聞いて、脚の引き締めが気になってきました。

 

 

www.instagram.com

まー、膝の裏の線はともかく、脚がキレイな女性って憧れますね。わたしが最も美しい脚の持ち主と思っているのは、ナオミ・キャンベルです。細いだけじゃなく、シャープな筋肉がついていて、力強さも感じられるところが好き。

 

www.instagram.com

意味不明なポーズですが、脚しゅごい。 

 

 

膝小僧 レッグカール
膝小僧 レッグカール

By Everkinetic - http://everkinetic.com/, CC 表示-継承 3.0, Link

 

ナオミ・キャンベルのような脚になるのは、DNAレベルで不可能ですが、脚を引き締めたい!ということで、トレーナーさんに相談してみると、レッグカールをおススメしてくれました。

 

太ももの裏側、ハムストリングを鍛えるための筋トレです。ハムストリングは大きい筋肉なので、つま先の向きを外向き・真っすぐ・内向きと角度を変えながらやるのがポイントだそう。

 

膝の裏まで評価項目になっているとは、ボディメイクも手が抜けませんw

レッグカールでしっかり脚の引き締めもやっていきます!

 

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆