おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

ジムに通う女性がまつげエクステをした方がよい理由

スポンサーリンク

水曜の夜から、計3日間寝込んでしまいました。
若干、喉の奥に違和感が残るものの、熱や倦怠感は消失。
風邪菌に勝った🎶

ところが、鏡の中の自分がなんか違う。。。
まつげエクステがごっそり抜けてる。。。
そうよね、3日間布団でほぼゴロンゴロンしてたんだもん。 

という訳で、病み上がり一番目のタスクは
まつげエクステのサロンに行く」でした。
e922e9e197dddd237f5be2c073bf7b79_s

だって、あしたはジムだし。

タイトルのとおり、「ジムに行く女性はまつげエクステをした方がよい」と、わたしは思っています。
なぜなら、まつげエクステには以下のメリットがあるからです。
・すっぴんでも目力がある。だからノーメイクでも大丈夫!
まつげエクステは、マスカラやアイライナーと違って
 汗をかいても落ちない。だからトレーニングに専念できる。
・トレーニング後にメイク落としてまたメイクしなくても
 シャワーを浴びただけでサッと帰れる。

わたしとしては、最後の「メイク落としてまたメイク」を
しなくてよいのが最大のメリットだと思っています。
温泉なんかでも面倒くさいんですよね。。。
たまにメイクしたまま温泉に浸かっている猛者も
いらっしゃいますが、わたしには無理です。

デメリットとしては
・維持費がかかる

くらいでしょうか。
格安サロンもたくさんありますが、目元という場所が場所だけに
トラブルが怖いので、きちんとしたサロンを選びたいです。

まつげエクステのサロンでは、バンビのような目元の
おねいさんに「下まつげの方はほとんど全部とれちゃってますね❤」と言われてしまいました。
マスクして寝ちゃったからかも。すみません。

上まつげ、下まつげの両方しっかりリペアしてもらえたので
ジムでトレーニングに専念してきます。