おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

ひさびさトレーニング

スポンサーリンク

週2回トータルワークアウトに行っているところ、先週一度お休みしたので、一週間ぶりのトレーニングになりました。一週間空いただけなのに、ひさびさ感。。。すっかりジム通いが習慣になりました。

トリートメントを受けて、外転筋、内転筋の筋トレから。これが地味にきつかったです。スピードで走った後に、すぐにお尻にじわっと筋肉痛が来るレベルで効きました。
やっぱり一週間の間隔が空くと、筋肉が減ったような。筋肉って儚い。大事に育てないと!

そして、最後の1本は今までで最速の10mile/hで8秒間。なんとか走りきりました。腹筋をガッチガチに入れて息を止めて走ったので、死ぬかと思った。。。

「このペースでフルマラソン走ったら3時間切れますよ」
「死にます。。。(´・ω・`)」 

そんなやりとりの後、ウエイト&Bikeをやりました。もうウエイトだけだと疲れたり汗ダクダクになったりしないので、Bikeもやらないと、なんか物足りないんですよね。BikeはHeart Rateを140以下でキープするのが目標です。ところどころ超えちゃうけど、Avgは135に抑えられて、この日はまずまずでした。


トレーナーさんにオススメされたヴィーガンチョコレートを買ってみました。
IMG_2357 (1)
おいしかったのですが、袋の裏側を「味覚糖」の文字が。。。


トータルワークアウトとUHA味覚糖のコラボとは!
なんか意外。