おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

レッドコード7回目 補助輪解除!

スポンサーリンク

レッドコード@トータルワークアウト7回目。

時間に余裕があったので、スタバでウォーターメロン&パッションティーを買って飲みながらチェックイン。美味しいけど、これ本当にスイカがはいっとるんかいな。

ロッカールームで着替えていたら、荷物のなかにスポーツブラがない!家に忘れてきたみたい。間抜けすぎ。。。慌てて上の階のAdidasで購入。はぁ。余裕こいてスタバ寄ってる場合じゃなかった。。。

まずはトリートメント。左足首の痛みの件を話すと、おねいさんがふくらはぎあたりから念入りにほぐしてくれました。

Redcord氏に歩き方を見てもらうと、やっぱりまだ骨盤が右に旋回しているので、その矯正と足首のケアと、いつもどおり腸腰筋のトレーニングをすることに。30分のRedcodeなのにてんこもりもりです。

いつもどおり吊られて片足づつ腸腰筋のトレーニング。
「動いているのわかりますか?」
腸腰筋ってヤツですか?わかんないです。」
「。。。膝を上げるんじゃなくて、足を引き上げるイメージでやってみてください」
「w(*゚o゚*)w」
Redcord回目にして、ついに腸腰筋の動きを感じることができました!!感動。。。Redcord氏曰く、同じやり方でも人によって感じられたり、ダメだったりするので、感じられるためのメソッドは完全に個々人カスタムメイドだそう。7回目でやっとたどり着きました。
「これでやっとトレーナーさんにいい報告ができます」
「えへ。これでRedcodeも卒業できますか?」
「自転車でいったら、補助輪がやっととれたくらいなんで。。。」
「ほじょりん。。。」
まだまだやることはたくさんありそうですw

トレーナーさんとRedcord氏の間でも、わたしの腸腰筋に遂に神経が通った件について申し送りがなされた様子でした。

トレーナーさんにはつい先日タニタの体組成計でとったわたしの体のデータをみてもらいました。

アスリート指数(測定者の体組成がどれくらい、プロスポーツ選手などのアスリートに近いのか数値化したもの)は70以上がアスリートなのですが、わたしは66でした。

「ほぼアスリートじゃないですか。」
「(*´∇`*)」
「下半身の脂肪はもうちょっと落としたいですね。」
「ソッスヨネー」
IMG_2368
IMG_2369

ボディメイクの旅はまだまだ長そうです。