おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

自然の摂理

スポンサーリンク

連休も終わり、今日からお仕事再開です。オフィスはいつものことながすぎてめまいがします。

水曜日は昼間のフライトで帰京して、夕方からトータルワークアウトでトレーニングでした。週2回のトレーニングが歯磨きレベルでルーチン化しているので、まるまる1週間トレーニングしないなんて耐えられない体になってしまいました。

トータルワークアウトのトレーニングは開始前に必ず体重を計ります。公開処刑!今回の連休期間は一度も体重計に乗らなかったので、トレーニング前の計測はドキドキでした。
結果は2.5Kgのゲイン。まあ、あれだけ糖質とってればね。。。自然の摂理ですね。
「・・・食べたら太るんですね」
「・・・あったりまえじゃないですか!!」
「デスヨネー(・ω・)」
 
スピードは通常どおり。 ウエイトは重めでガシガシ。最後のバイクはいつもよりきつめのプロトコルendurance30をFTP120で漕いだのですが、心拍数が140を超えなかった!これは、炎天下のほぼ限界集落でのランニングの成果なのか。。。うーむ、次回、経過観察です。

LONG DISTANCEを7月は2回入れる予定だったのですが、担当してくださるトレーナさんが怪我で不調とのことでキャンセルしました。8月は走れますように。そろそろ9月のレースに向けて、フォームも仕上げていかねば。来週からフードプログラムで体重も落とす予定です。

写真は地元のカフェでいただいたパフェ。しばらくはこの悦楽ともお別れです。
IMG_1373

シドニーラソンまであと59日!