おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

トータルワークアウトでトータルボディケア

 

先日のトレーニングログです。

 

マラソン大会直前ということでRedCode + トレーニング + トータルボディケアとてんこもりもりでした。

 

トータルボディケアは前回のトレーニングで左足ひざ裏の痛みについてトレーナーさんに相談したら、こちらをすすめられたので受けてみることにしました。

 

 

 

トータルボディケアとは

 

トータル・ボディケアでは、仕事やトレーニングで蓄積された筋肉や関節の疲労、肩こり・腰痛などに対してカラダ全体を細かく入念にほぐし、体のバランス調整をすることにより、パフォーマンス向上の手助けをします。

   トータル・ボディ・ケア|TOTAL Workout

 

針やレーザーを使えるそうですが、今回は人の手でマッサージしてもらいました。やってくださったかたは「ふくらはぎ」が得意分野とのこと。

 

ひざ裏もギリギリ入るかしらw

 

RedCode + トレーニングでいい感じにヨレヨレになった後に、初トータルボディケアを受けました。

 

f:id:onigiri777:20170911155441j:plain

Ben Hartley

 

 

 トータルボディケアを受けてみた

 

いやぁ。痛いっす。。。

 

4,5回は痛いですって言ったかも。

 

RedCodeと違って横になってマッサージを受けるだけでいいから楽チンのはず!と思っていましたが甘かったです。

 

マッサージ師さん曰く、わたしは外側に重心をおいた足裏の使い方になっているとのこと。

 

X脚みたいな足のけり方になっている→足の外側が張る→ひざ裏が痛くなる という因果関係だそうです。

 

「足裏全体で着地できるよう調整しときましたんで」

 

「???」

 

施術直後は何を言われているのか良く分かりませんでした。

 

トータルボディケアの部屋を出てロッカールームへ歩いているうちに

 

「!!!」

 

着地したときの足裏の感覚が全然違う~。足裏全体で床を踏んでるのが分かる!

 

あの人ほんまもんや。。。

 

神の手や。。。

 

次回のトレーニングが大会前最後になるので、トレーニング後のトータルボディケアも予約しておきました。

 

残された日々は調整に全力を注ぎます。

 

シドニーマラソンまであと6日!