おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

便利!ランナーのセルフマッサージグッズ RAD Roller

実家に帰省中のおにぎり(@dreamingjewels1)です。帰省してもランニングは欠かさずやっています。悩ましいのはカラダのケア。普段はジムでマッサージしてもらったり、お家でストレッチポールを使ったりしています。ただ、実家だとどちらも難しい。。

 

旅行先でもセルフでお手軽に、でもしっかり筋肉をほぐしたい!そんな希望を満たしてくれるグッズを見つけたので、ご紹介します。

 

RAD Roller で簡単マッサージ

今回ご紹介するのは、RAD Rollerです。片手で持てる程度の大きさなので、カバンにポイっと入れられます。重さも340g程度と、持ち運びも苦になりません。わたしは太ももの外側と、ふくらはぎが張りやすいので、走った後にコレでコロコロしています。

f:id:onigiri777:20171230213917j:plain

 

特に筋肉が緊張しているところは痛いですが、「効いてる、効いてる」と言い聞かせながらやっています。コロコロした後はちゃんと張りが取れていて、筋肉がほぐれているのが分かります。おもちゃ見たいな外見ですが、結構いい仕事してくれます。

 

硬さはmediumとsoftの2種類があります。筋肉の張りが強い人は、最初はsoftから入ったほうがいいかもしれません。

 

 

 小さいし軽いし、タオルでくるまずそのままカバンに入れられるので、旅行にもっていくグッズとしては最適だと思います。前回シドニーマラソンに行ったときに、コレを持って行っておけばと、ちょっと後悔したぐらい。また遠征してマラソン大会に出場する機会があったら、必ず持っていくことに決めました。

 

場所をとらないので、お家にコロンと置いておくと、いつでも使えて便利です。今このエントリーを書きながら、足の裏をRAD Rollerでコロコロしています。忙しいランナーさんにオススメです!公式サイトで使い方の動画が見れます。ご参考にどうぞ。しっかりセルフケアして年末年始走り込みましょう⭐︎