おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

なんてったって腸腰筋

トレーニングログです。

 

皇居ラン5Kmをキロ6分で走り切れたし、↓↓のレッグプレスをやっても膝の痛みが出なくなりました。腸脛靭帯炎(ランナー膝)が落ち着いてきた様子です。トレーナーさんに申告すると、「じゃあ、スピードトレーニングもマラソン用にしていきますね!」とのこと。どうなることやら。。。w

 

なんといっても腸腰筋

f:id:onigiri777:20170927101346j:plain

Scott Webb

 

 最近のトレーニングは、なんといっても腸腰筋です。ハードルを使って、腸腰筋の意識付けをしています。ハードルの前に片足立ちして、腹筋を入れて前傾の姿勢になります。あげた方の足でハードルをまたぐ✖️30回。書くと簡単ですが、かなりキツイです!

 

足の付け根がつりそう!って訴えましたが、「効いてますね!」とトレーナーさんは嬉しそうでした。通常運転です。

 

このまえ風邪でダウンしてしまったことを受けて、トレーナーさんにオススメされたハーブティーを買ってきました。全部で3種類あって、わたしがオススメしてもらったのはBeauty。

 

体調に合ってるものは美味しく感じるそうです。確かに、ジンジャーが効いてて、結構美味しかったので気に入りました。手足があったまる感じがするので、冷え性のひとにいいと思います。500円ちょっとで3杯くらい飲めるので、また買おうかな〜。

f:id:onigiri777:20180211210125j:plain