おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

【Redcord】やっぱり骨盤でとまってる トータルワークアウトでレッドコード13回目 

トータルワークアウトでのRedcordのログです。マラソン大会直前に骨盤周りをほぐしてもらうべく、Redcordを受けました。今回はがっつり1時間。

 

最初に動きを見てもらうと、Redcord氏が「上半身全然動いてないですね~」とのこと。え?ええ?何で?

 

骨盤でカラダの動きを連動させる

f:id:onigiri777:20180314160746j:plain

前回のRedcordの記事にも書きましたが、走るときの足の運動の支点は骨盤。本来なら、体幹⇔骨盤⇔足の動きと運動エネルギーが流れていくはず。わたしのカラダは下半身は動いているのに、骨盤周りが固いので、上半身に動きが伝わってないとのこと。

 

ふええ。マラソン大会4日前だよおお。そこを何とかお願いします!ってことで1時間。今回はカラダを動かすというより、Redcordで吊られたまま、身を預ける感じでした。

 

Redcordさん(@redcord)がシェアした投稿 -

 

ハンモックに揺られながらマッサージされるような気持ちでした。ちょっと揺られすぎて気分が悪くなりそうなくらいw 終わった後、チェックしてもらうと上半身の連動もできるようになっているとのこと。トレッドミルでも走ってみましたが、特に問題なし。

 

今回はぶっつけ感が強いフルマラソンですが、ランナー膝がぶりかえさずに楽しめればOKOKくらいの気持ちで走ってこようと思います!