おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

内向的なひとが疲れたときの回復法

みなさん、お元気ですか。いろいろあって疲れ気味のおにぎりです。こんにちは。

 

疲れた時の疲労回復法ってどうしてますか?

 

外交的なひとと、内向的なひとで疲労回復法ってちょっと違うなあと感じたので、記事にしてみます。

 

内向的なひとが疲れたときの回復法

f:id:onigiri777:20180309162352j:plain

外交的なひとって、疲れたときは「飲みに行こう!」ってなるじゃないですか。みんなでワイワイ愚痴言い合ってスッキリ!盛り上がってリフレッシュ!

 

わたしもそうなのですが、内向的なひとって全然ベクトルが逆なんですよね。

 

とにかくひとりでいたい。自分の中に入ってくる情報を遮断したい。

 

私の場合は、自分の頭の中の考えすらシャットアウトしたいので、ひたすら漫画や動画を見たりします。これがスッキリするんですよね。

 

傍目には生産性もコミュもゼロなので、「何してるの?」って思われるかも知れません。

 

内向的はひとはコミュとるだけでHPとMPを削られるので、疲れてるときに飲みにいくとか無理なんです。穴にこもることでしか疲労回復できないんですね。

 

何が言いたいかというとわたしは疲れているのです。なので今回は記事も短めです。

 

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆