おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

上昇スパイラルに乗って成長を加速させる方法

充電完了して元気ハツラツのおにぎり(@dreamingjewels1)です!こんにちは!!最近やりたいことが色々あるので、メリハリつけながら取り組んでいます。頑張ってるときのメンタル面で、良い上昇方向のスパイラルに入って、成長を加速させる方法に気付いたので書いておきます。

 

自分が頑張ってると頑張っている人を応援したくなる

f:id:onigiri777:20180320101121j:plain

仕事、スポーツ、趣味、婚活、資格勉強などなど、目標をもって頑張っている人の周りには、上向きのスパイラルが生まれるのを実感しています。

 

わたしの場合は、未経験の仕事にトライしたいな~と思って、現在進行形で転職活動をはじめているところです。そうすると、周りに自然と「新しいことはじめたい!」って人が増えてくるんです。コレ、不思議なんですけどね~。

 

新しいことをやろうとして、頑張っている人の気持ちが分かるので、自然と自分に出来ることならお手伝いしたいな~って思えるんですよね。そして、思いをスムーズに行動に移すことができる。

 

これは、行動のみが結果を生むって理解して、新しいことに自分自身が取り組んでいるからですね。フットワーク軽くして、どんどんインプット⇔アウトプットのサイクルを回しているから、他人にもシェアできるものが増えていく。

 

そしてGIVEすることで、周りの人からも自然にシェアしてもらう機会が増えるので、成長が加速していくんですね。

 

自分自身が、「どうやったら上手くいくかな??」と考えて行動して修正するということに全力で取り組んでいるので、ジャンルや期限が違っても他に頑張っている人がいたら、ちょっとでも手助けしたいなと思います。

 

他人がやろうとしていることを批判したり、ケチつけたくなったりするのは、自分が頑張ってない証拠。応援したい人が回りに増えてきたら、自分が頑張っている証拠!

 

自分なりに頑張って上向きスパイラルに乗っていきましょう!!!

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆