おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

【東京スイーツ戦争】Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン) 裏参道ガーデン 【ふわふわパンケーキ】

スイーツ十字軍の騎士 おにぎり(@dreamingjewels1)です。こんにちは。相変わらずホットケーキとの違いがイマイチ分かっていませんが、パンケーキ大好きです。

 

今回は米粉パンケーキを食べてきました。米粉は小麦粉よりGI値が低いので、食べた後の血糖値の上がり方が低く、ダイエットによいそうです。

 

ダイエット食品は大体おいしくないのが相場ですがw こちらの米粉パンケーキはどうでしょうか!?

 

Riz Labo Kitchen(リズラボキッチン) 裏参道ガーデンに上陸!

f:id:onigiri777:20180515214552j:plain

表参道ヒルズの裏手の住宅街にあります。古民家リノベしたお店だそう。表参道のキラキラした大通りからは想像できない、しっとりした雰囲気です。

 

f:id:onigiri777:20180515214719j:plain

フードコートのような作りで、1階には3店舗入っており、そのうちの一つがRiz Labo Kitchen(リズラボキッチン)です。11時開店で、11:30くらいに到着したのですが、もうリズラボキッチンには列ができていました。人気のお店なんですね~。

 

 

f:id:onigiri777:20180515214814j:plain

お会計は前払い。プレーンな米粉パンケーキにしました。

 

食感はビックリするくらいフワッフワです。見た目が大きいので、「一人で食べられるかな。。。」と不安になったのですが、瞬殺でした。米粉パンケーキはヘルシーなだけじゃなくて、悪魔的においしかったです。食べた後、口に残るしっとり感がヤッパリお米なんですよね。

 

 

Rizlabokitchen @表参道さん(@rizlabo)がシェアした投稿 -

 ブラックベリーパンケーキもおいしそうでした。。。。

 

f:id:onigiri777:20180515214902j:plain

これはお店の前に貼ってあった写真です。水信玄餅みたいに見えますね~。他のひとがオーダーしているのを見て、食べたい!と思ったのですが、さすがにカロリー的に自制しました。次回こそ!!

 

まとめ

f:id:onigiri777:20180515215149j:plain

京都の古民家のような空間でスイーツを楽しむことができます。畳のお席もあって落ち着く雰囲気でした。お休みの日は結構混むようでしたが、席数が多いので回転は良かったです。

 

まあ米粉GI値が低いとはいえ、あれだけ生クリームをかけたらダイエット効果は望めないと思いますがw ふわふわ&しっとりパンケーキが好みの人におススメです!

 

https://www.facebook.com/Rizlabo/

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆