こんにちは!おにぎりです。転職4日目にジム行ってがっつり筋トレしてきました。
新しい職場は、今までと全く違う環境だし、思うようにまだ働けてなくてモヤモヤしていました。
でも、筋トレするとやっぱりスッキリしますね。同僚と飲みにいって愚痴を言い合うより一億倍くらいココロとカラダの健康にいいです!
筋トレの偉大さを再確認した
筋トレでダンベルあげてるとき、スクワットしてるとき、自分のカラダの動きにだけ集中しています。
1つのことだけに集中している状態。
これは、今流行りのココロを落ち着ける瞑想の技法、マインドフルネスが目指すところと同じなんです。
しかも、マインドフルネスやってるときは座っているだけなのに、筋トレだと運動しているので、筋肉も鍛えられちゃう!
一粒で2度美味しい筋トレ、やっぱりつくづく偉大だなと感じました。
今の仕事は忙しくなりそうですが、ジム行けないような状態になるなら、会社辞めようと思いましたね。
もう私にとって筋トレは食事、睡眠と同レベルで生きるために必要な活動なんです。
逆上がりができないレベルで運動できなかった人間を、ここまでトリコにしてしまう筋トレ。その魅力と効果は無限大∞です。
パーソナルジムに通い続けられるだけの稼ぎを維持せねば。
そして、好きな時に好きなだけジムに行けるような時間的余裕を手にするのが次なる目標です。
人間に生きる意味まで与えてくれる筋トレ。
仕事でモヤモヤしていても、人生に生きる意味が見出せなくても、スカッと解決してくれる筋トレ!
やらない理由が見当たらないですね💌
大抵の悩みはジムで筋トレして、夜グッスリ眠ると解決します。これは保証します。昔は1日7回くらい死にたいって思っていたわたしが言うのです。信じてください。
筋トレはやればやるほど幸せになります。ギャンブルやお酒など一次的な快楽をもたらすけど、健康を害する娯楽とは全く別物です。うーん、やっぱり偉大すぎる。
転職後のモヤモヤも吹っ飛ばしてくれる筋トレ、まだ始めてない方は是非試してみてくださいね!