おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

転職して最初の金曜日って死ぬほど嬉しいんだよ知ってる?

こんにちは!おにぎりです。

転職してやっと1週間が経ちました。ぬるま湯ゆるふわホワイト企業から、ベンチャー企業に転職したら、煮え湯の嵐です。

 

いままでノンビリした職場だったので、金曜日が嬉しいって感覚あんまりなかったんですけどね。

 

熱湯を浴び続けた1週間の金曜日は死ぬ程嬉しい!!

 

転職して最初の金曜日って死ぬほど嬉しい

f:id:onigiri777:20180706233259j:plain

unsplash-logo Fernando Brasil

 

安全と退屈のセットに飽き飽きして転職にチャレンジしました。

そして今、不安と自由はセットだってことを実感しています。

 

前の会社は全てが決まり切っていて、自分が歩んで行く先が容易に想像できました。

 

今の会社は明日どんなひどい目に合うかも、どんなチャンスがやってくるかも分からない。そんな状態です。

 

まさに毎日がスプラッシュマウンテン。

 

先が全く見えないけれど、前の会社では絶対味わえなかった刺激を受けていることは確かです。

 

学ぶこともたくさんあります。

 

転職しなかったら会えなかった種類の人にもたくさん会えます。

 

でも

 

金曜日は死ぬ程嬉しい!!!

 

新しい環境に適応しようとしているときは、とにかく気疲れしますよね。

 

特に最初は拒否反応が出がちです。慣れちゃえばなんてこともない事にも過敏反応してしまう。

 

新しい環境に適用しようとしてるときって、今までの「型」と違う「型」にじぶんを一生懸命ハメようとしている状態です。

 

週末は一時的に、その「型」から自由になれるから本当に嬉しい。実際にカラダとココロが伸びるような気持ちがします。

 

色々書いてきましたが、転職して最初の金曜日は最高ってことです!来週もおにぎりが無事金曜日を迎えられるよう祈っていてください。

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆