おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

ビジネスで効果を出すオンライン英会話の活用法!

スポンサーリンク

こんにちは!おにぎりです。

 

英語の4技能リーディング、リスニング、スピーキング、ライティングのうち、日本にいながらして勉強するのが難しいのがスピーキングですよね。

 

日本人同士で英会話って限界があるし、英会話スクールはお高い&時間を取るのが難しい。外国人が集まるバーで英会話してみるって手もあるけど、それだとブロークンな英語でしか喋れない。

 

そこでオンライン英会話の登場です!

 

安い、家で出来る、ちゃんとした英語が学べると3点揃ったオンライン英会話!忙しいビジネスマンには最適です!

 

今回は、ビジネスで効果を出すオンライン英会話の活用法をシェアします。

 

 

ビジネスで効果を出すオンライン英会話の活用法!

f:id:onigiri777:20180730211022j:plain

オンライン英会話はいくらかかるの?

おにぎりがお願いしているフィリピン人の先生のオンライン英会話は60分で400ペソです。

 

日本円に換算したら、800円ですよ!800円!安いわねえ、奥さん。

 

その辺の有名どころの英会話スクールだったら1時間5000円でも安いくらいなのに、破格の値段ですよね。

 

このお値段なら気楽に続けられますよね。

 

1日30分でできる効果的な英語学習方はこちら!

 

オンライン英会話の質はどうなの?

おにぎりはフィリピンに語学留学したときに、お世話になった講師にオンライン英会話をお願いしています。

 

英語講師の資格を持っている方なので、かなり質の高い授業をしてくれますよ。

 

ネイティブに比べて、フィリピン人講師は発音が良くないなんていう人もいます。

 

確かにネイティブに比べたら若干なまりがあります。

 

でも、別にネイティブとそっくり同じ発音を目指さなくてもいいんじゃないかなと思うんですよね。

 

 

他の国の人と仕事すると分かるのですが、インド人とかドイツ人も相当なまってるけど、意味は通じるし、なまりをバカにしたりする人もいません。

 

髪や肌の色、服装や、食生活が各国で違うように、各国で多少のなまりがあるのは当然と受け止められているのです。

 

というわけで、英会話の講師が多少フィリピンなまりでも特に問題ありませんよ。

 

1日30分でできる効果的な英語学習方はこちら!

 

どうやったらオンライン英会話を効率的に使えるの?

オンライン英会話では、講師に教えてもらうという受け身の姿勢では効果は出ません。ボケーっと受けてると時間の無駄です。

 

おにぎりは、仕事で英語を使うシーンが出てきたら、それに合わせたレッスンをお願いしています。

 

例えば、こんなときに ↓↓↓↓ 目的別のレッスンをして持っています。

  • 来週、テレフォン会議で英語でファシリテーションしないといけなくなった
  • 海外のクライアントと英語でミーティングをすることになった
  • 英文レジュメに沿って自己紹介することになった

特に英文レジュメはレッスン前に送って文法なんかも合わせてチェックしてもらってます。

 

これ、めっちゃ助かるんですよね〜。

 

こんな感じで英語に関する業務は綱渡りをしています。たまに綱から落ちるけど。。。w

 

 

講師に任せっぱなしだと「今日のお天気」とかを毎回話すことになって、時間とお金がもったいないです。

 

ビジネスで効果を出したかったら、毎回「このレッスンで自分が得たい効果は何か」をよく考えて、その内容をきちんと講師に伝えるようにしましょう!

 

1日30分でできる効果的な英語学習方はこちら!

 

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆