おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

キャリア女性が仕事に疲れたときにオススメのストレス解消法!

こんにちは!おにぎりです!

 

働くキャリア女性のみなさん、疲れてませんかー?

 

朝の通勤電車でペッチャンコになり、会社では上司に詰められ、年上の部下に苛立ち、わがまま放題のクライアントの電話対応でウンザリ。。。こんな会社と家の往復が週5回。

 

会社に行くだけで本当に疲れますよね。

 

私も同じような生活を送っています。月曜日から日々ストレスと疲れが溜まって行くんですよね。本当は毎日でもエステとかマッサージで癒されたいw 時間とお金が無理w

 

というわけで、私は毎晩お風呂で完全にリラックスすることで、その日のストレスをその日のうちに解消しています。

 

この記事では私が毎晩行なっているお風呂でのリラックス方法をまとめます。かなり癒されるので、お疲れキャリア女性にはぜひ試してみていただきたいです!

 

 

キャリア女性が仕事に疲れたときにオススメのストレス解消法!

f:id:onigiri777:20181021210148j:plain

疲れたキャリア女性のためのストレス解消バスタイム① キャンドル

私は、お風呂の照明を落とし、代わりにキャンドルをバスタブにおいて入浴しています。

 

これがものすごく落ち着きます。

 

キャンドルの炎が揺らめくのも、炎がお風呂の水面に反映するのも、湯気がキャンドルのライトを通してぼんやり見えるのも、全てが癒し効果高いです。

 

1日8時間はオフィスの蛍光灯と、パソコンのブルーライトにさらされて極限まで疲れた目が一気にリラックスするのが自分でもわかります。

 

私は業務用のティーライトキャンドルをまとめ買いしています。

 

 

キャンドルホルダーもいろいろ試しましたが、透明なものが一番キャンドルの炎が映えます。

 

 寝る前にリラックスする時間が取れるか取れないかで、睡眠の質が大きく変わります。

 

この記事にも書きましたが、良質な睡眠をとるためには、ぬるめのお湯にゆっくり浸かることが大事です。

 

 【土日で疲れが取れないときの対策】

 

疲れたキャリア女性のためのストレス解消バスタイム② 入浴剤

入浴剤は普段はきき湯を使ってますw すごいあったまるんですよね。

 

けど、特に疲れた日には、マークスアンドウェブのゼラニウムオイルを入浴剤がわりに使っています。

 

ゼラニウムは女性ホルモンバランスに働きかけるとショップの店員さんに伺ったことがあります。

 

女性ホルモンについては嘘か本当かわかりませんが、ゼラニウムの香りって脳天からリラックスできる感じがします。

 

 

あと、オススメの入浴剤は、アロマテラピーアソシエイツのでディープリラックス。その名の通り、ものすごく深く落ち着いた気分になれる入浴剤です。

 

 アロマレラピーアソシエイツには9種類のバスオイルがあります。どれもいい香りなのでミニチュアセットで試してみるのもいいですよ。1本で2回使えます。

 

私はこのミニチュアセット常備していますよ。

 

めんどくさい会議がある日なんかは、「今日は帰ったらバスオイルまるまる一本投入してやるぜ。。。」と自分を励ましてますw

 

いい香りって、睡眠導入効果が高いなーと感じています。私は普段は寝つきが悪く、眠りに落ちるまで30分くらいかかります。

 

しかしアロマテラピーアソシエイツのバスオイルを使った日は、ほぼ、おやすみ3秒ですw

 

睡眠不足だとどうしても考え方がネガティブになりがちなので、寝つきを良くするためにもぜひ試してみて欲しいです。

 

 【ため息の原因は睡眠不足?!】

 

疲れたキャリア女性のためのストレス解消バスタイム③ マッサージ

キャンドルバス、入浴剤で気分的に落ち着いたら、最後は体をリラックスさせて仕上げです。

 

マッサージオイルの一番のオススメは、このTHANNのエデンブリーズ。

 

今までいろんなマッサージオイルを試しましたが、この香りと質感が一番よかったです。

 

ジュリークを超えるマッサージオイルはこの世に存在しないと思っていたのですが、ありましたねw

 

 

私はこちらのマッサージオイルで肩と首、ふくらはぎをマッサージしています。特に顔に血を送る首のマッサージは大事。血流が滞るとくすみやクマの原因になりますからね。

 

【今すぐ若返る!禁断の8つのスキル】

 

まとめ キャリア女性が仕事に疲れたときのストレス解消はお風呂で!

  • 照明を落としてキャンドルライトでお風呂に入る
  • 入浴剤は香りで選ぶ。オススメはマークスアンドウェブのゼラニウムかアロマセラピーアソシエイツ
  • 最後は体のマッサージを。首、肩、ふくらはぎをしっかりほぐそう

知らず知らずのうちに肩に力が入っている働く女性。

 

お家でのバスタイムくらいは肩の力を抜いてまったりリラックスしたいですね。

 

あなたの疲れが癒されますように!

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆