転職力&仕事力向上ブログ おにぎりだもの

人生100年時代を精神的にも肉体的にも経済的にも、自由に自分勝手に楽しく生き抜くためのブログです。

女性がパーソナルジムに通って得られる効果はダイエットだけじゃないぞ

パーソナルジムとは、筋トレをするときに必ずトレーナーが個別指導をしてくれるジムのことです。「痩せたい」、「ダイエットしたい」という気持ちでジムに通う女性は多いでしょう。

 

パーソナルジムでトレーナーに食事制限や筋トレについて個別指導を受けることで、モチベーションが上がり、さらにダイエット効果は高まります。わたしも2年半パーソナルトレーニングジムに通って、かなり効果がありましたよ。

【アラフォー女がパーソナルジムに通った結果】

 

しかしパーソナルジムで得られる効果はダイエットだけではありません。パーソナルジムに通うことで美意識が高くなり、自己肯定感が上がり、自分に揺らぎない自信がつくのです。

 

 

女性がパーソナルジムに通って得られる効果はダイエットだけじゃないぞ

f:id:onigiri777:20180925220759j:plain

女性がパーソナルジムに通って得られる効果① 美意識が高くなる

パーソナルジムに通っていると美意識が高くなります。これはもう間違いない。なぜならパーソナルジムは普通のジムに比べて会費が高いから。普通のジムだと月会費一万円くらいですが、パーソナルジムだと五万円〜八万円が相場です。わたしは以前に都内でも有名な高級パーソナルジムに通っていましたが、芸能人の方も普通にいらっしゃるんですよね。

 

ノーメイクでジムに行くなんてあり得ない!いつでも綺麗にしていなきゃ!と否が応でも美意識が高まりましたね。そこまででなくとも、パーソナルジムに通う女性は、みなさん自分の体のメンテナンスにお金と時間をかけている方々ばかり。自然に感化されて自分の美意識もどんどん高くなって行きます。

 

【ジムでのおすすめアイメイク!】 

 

女性がパーソナルジムに通って得られる効果② 自己肯定感が高まる

自己肯定感を持てるかどうかは、結局のところ根拠のない自信が持てるかどうかです。そして身もふたもない話ですが、根拠なき自信を持つためには幼少時代から周りの人間に褒めそやされ、励まされた経験が必要なのです。

 

じゃあそんな経験がないまま成人してしまったら自己肯定感を持つことが不可能なのか?そんなことはありません。パーソナルジムだと褒めと励ましをシャワーのように浴びることができるのです。ちょっと重いウエイトをあげただけでトレーナーが褒めちぎってくれる。また筋トレを頑張っているときに横から励ましてくれる。これを繰り返していると、自己肯定感がギュンギュンに上がっていきますよ。

 

筋トレに励む→ダイエット効果が上がる→自己肯定感が上がる→さらに筋トレに励むという、上昇スパイラルに乗ることができます。

 

【ジムで本気の糖質制限ダイエットしてみた】 

 

女性がパーソナルジムに通って得られる効果③ 自分に自信が持てる

自信満々な女性って少ないです。どんなに有能でも、どんなに仕事ができても、なぜか「私なんか。。。」と何処かで卑下してしまい。自分に自信を持つことができない。Facebook初の女性役員となったシェリル・サンドバーグですら、自分に自信を持つことができないと語っているのです。

 

【自信が持てない女性に必要なたった一つのこと】

 

しかしパーソナルジムに通うことで自分に自信を持つことができるようになります。自信というのは、辛いことや苦しいことを乗り越えた経験から培われます。筋トレで重いウエイトを持ったり、筋肉に負荷をかけることで「あんなに厳しいトレーニングを乗り越えたのだから、私は大丈夫!」とだんだん自信がついてくるのです。

 

しかもパーソナルジムだとトレーナーが各個人にあった最適なプログラムを組んでくれるので、「今の自分にはちょっときついけど、頑張ればできる」筋トレををすることができます。この「きついけど、頑張ればできる」という、絶妙な難易度がいいんですね。

 

辛いだけで、全然クリアできない課題はイヤになってしまいます。でも苦労したけど、「できた!」って感覚を最後に得られれば、辛かった過程も楽しい思い出になるし、しかも課題をクリアした自分に、揺らぎない自信を持つことができるのです。

 

パーソナルジムにはダイエット効果だけでなく、人生が良い方向に変える力があるのです!

 

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆