おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

まつげエクステはジム通いメイクの最適解!

ジムに行くときメイクってどうしてますか?

 

汗かくのでメイクしたままだと肌に悪そうだけど、スッピンは気が引けるな~、男性の目も気になるし。。。と、長らく悩んでいたのですが、解決策にたどり着きました。それはまつげエクステです!

 

 ジム通いメイク問題はまつげエクステで解決

f:id:onigiri777:20180508131701j:plain

unsplash-logo Sharon McCutcheon

不都合な真実を書きますが、落ちないメイクはこの世に存在しないし、落ちてもかわいいメイクも存在しません。マッキーでアイラインを書いても落ちるときは落ちるし、メイクが落ちたらスッピンより怖いです。

 

男性から見たときも、メイクが落ちた顔よりスッピンのほうが「まだまし」だそうです。(ウチの夫談)

 

かといってスッピンは抵抗ありますよね。そこでまつげエクステの登場です!わたしがまつげエクステをやって実感しているメリットは以下です。

  1. すっぴんでも目力がある。だからノーメイクでも大丈夫!
  2. まつげエクステは、マスカラやアイライナーと違って汗をかいても落ちない。だからトレーニングに専念できる。
  3. トレーニング後にメイク落としてまたメイクしなくてもシャワーを浴びただけでサッと帰れる。


わたしとしては、3.の「メイク落としてまたメイク」をしなくてよいのが最大のメリットだと思っています。

デメリットとしては以下です。

  1. 維持費がかかる
  2. アイケアに一手間かかる


まず維持費。目元という場所が場所だけにトラブルが怖いので、ここは格安のお店に走らず、きちんとしたサロンを選ぶことをおススメします!

 

わたしはこちらのまつげエクステサロンにずっとお世話になっています。

ameblo.jp


2.の目元のケアですが、まつげエクステをしているとどうしても目元に負荷がかかるので、目元のシワ、まぶたのたるみの原因になる可能性があります。なので、まつげエクステをしているときは、アイクリームを使ってのケアが必須です!

 

まつげエクステそのものにクリームが付着すると、劣化が早まるそうなので、皮膚にだけクリームを塗るように気を付けています。

 

トレーニングの最中にも自信を持てるまつげエクステ、ジム通い女性にはおススメです!
  

twitterでもゆるーく情報発信しています。

フォロー宜しくお願いします☆