おにぎりだもの

人生100年時代を自分勝手に楽しく生き抜くための雑記ブログです。

7月1週目ランニングまとめ

7月1週目のランニングまとめです。

まずは恒例になりつつある月曜皇居ラン。
この日は湿度も温度も高く、走っている方が普段より少なかったです。あと、走っている途中でバテてる方もちらほら。。。水分補給には気をつけて走らねば。
5.03Kmを6.33Kmで走りました。最後の1kmはビルドアップ走を試みました。
 IMG_2364
IMG_2362

足首の痛みが再発しないよう、cw-xのサポータを付けて走りました。

cw-xのショップで足首周りの計測をして、レディースのMを選んでもらいました。ショップのおねいさん曰く、「サポーター+ランニング用の着圧ソックスだと足首に負担がかかりすぎるため、ふつうのソックスとあわせて使ってください。タイツと重なる部分については問題ないです。」とのこと。なので、この日はcw-xのランニング用ソックスはお休みしました。
最初はサポーターをつけると走りづらくなりそうだなと思っていたのですが、特に違和感もなく。
走り終わったあと、足首に痛みもでませんでした。よかったよかった。

そして土曜日に近所の公園でラン。朝6時半から走りだしたのですが、すでに暑い!でも、長袖長タイツで20.45Kmを2時間44分で走りました。途中でお手洗いにいったり、お水を買ったりしなかったらあと10分は短縮できたかも。
IMG_2363
 
この日はサポーターを忘れてしまいました。走り終わったあと、膝と足首が若干痛かったです。まあ、単なる疲労かも。
Redcode氏にみてもらおう。
トレーナーさんのいいつけを守ってランニング後のアイシングとストレッチもしっかりやりました。近所でランニングするときは家でアイシングがすぐできるけど、皇居ランのときはどうしようかな。。。
これはLONG DISTANCEのときにトレーナーさんに聞いてみよっと。
 
今週は合計25.49Km. 今月は3連休もあることだし、月間走行距離100Kmを目指したいところ。
シドニーラソンまであと70日!